投稿日:2023.10.01
2023年10月号
インドアゴルフ練習場をオープンしました
朝晩とだいぶ涼しくなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は皆様にお知らせがあります。
2年ほど前から検討していたインドアゴルフ事業を10月からオープンすることができました。
場所は本社の2階で空いていたスペースをお貸し頂きゆったりとした空間を作ることが出来ました。 このインドアゴルフ練習場は会員制で24時間利用できます。
昨今、24時間利用できるフィットネスクラブが多く見られるようになりましたが、インドアゴルフ練習場はまだまだ少なく長崎では3軒目になります。 そもそもゴルフ練習場は長崎市内近郊には5〜6件ほどしかなく気軽に練習には行きずらい状況でした。
ゴルフ人口はここ数年増加傾向にあり練習場の重要は高まりつつあります。インドアゴルフの最大のメリットはゴルフスウィングの分析にあります。
ただ漠然と打ちっぱなしで球を打ち続けるのではなく、自分のスウィングを動画で確認でき、さらにヘッドスピード、スピン量、打ち出し角度など様々なデータで客観視できることが最大の魅力です。
弾道測定器もどんどん進化してリアルと遜色ない環境で練習できるのです。 ぜひ一度試してみてください!
また、インドアゴルフ練習場は空きテナント物件の有効活用に最適だと思います。 1打席10坪程度の広さで作れるので20坪のテナント物件なら2打席確保できます。
月額会員制で収益性も高く、無人でのオペレーションも可能です。 空きテナントをお持ちのオーナー様は一度検討してみてはいかがでしょうか?
『かってに内見』に続く『かってにゴルフ部』今後ともよろしくお願いいたします。